------

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160131

RPGツクール始めました
次作「ホスピタリア」を制作する前に、
以前より興味のあった「RPGツクールVX Ace」を使用して短編のホラーゲームを制作することにしました。

CZ8pYfCUkAEhVmu.jpg

ついでにゲームパッドも購入。
キーボード操作に苦手意識があったのが、これで解消されました。

ゲームの制作期間は3ヶ月~半年を目安に、暫くホラー離れをしていた感覚を取り戻そうかと思っています。

タイトルは、

「人喰いの禍ツ鬼(まがつき)」

主人公は兄妹で、閉じ込められた館から脱出する探索・謎解きホラーゲームです。

登場キャラクターは3名。
もうすでにキャストさんも決まっており、プロットも書き始めています。

大好きなホラーと触ってみたかったRPGツクールにモチベーションがハンパなく高いです(笑)

また、キャラクターのビジュアルなど制作が進みましたら、こちらでもお知らせしようかと思います。

もちろん「Sカレ、Mカレ」の追加エピソードの件も忘れておりません。
後は音声を組み込んで完成というところまで進めております。

公開は4月末の予定ですので、もう暫くお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

20160115

レビューのお礼とお知らせ
「Sカレ、Mカレ」をレビューして頂きました。

・久住女中本舗 道玄斎さま
http://kuzumi.exblog.jp/25238340

・レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ シュンさま
http://shunreviewer.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

勿体無いお言葉の数々、ありがとうございます。
一文字一文字、噛み締めながら拝見させていただきました。

そしてお知らせですが、サブキャラクターの追加エピソードを公開いたします。

こちらは以前より構想していたのですが、シナリオ制作が初めでだったこともあり完成を優先した結果、
ご要望があれば公開後に追加しようと思っておりました。

道玄斎さまに「2人を取り巻く問題があるのにも関わらず、その部分には触れられていない」とのご指摘をいただき、

フ ラ グ が 立 っ た ! (ガタッ)

と制作に踏み切りました(笑)

制作の方は順調に進んでおり、現在スクリプト作業まで完了しております。
プレイ時間は20分程度、イベントCGも1枚あります。

内容は、武人視点でその後の湊とカオリの関係がどうなったのかを描いております。
登場キャラクターは、武人、カオリ、エリカ、湊の4人です。
本編ではダメンズだった武人のカッコイイ面が見られるかも知れません(笑)

追加エピスクショ02

公開は3月か4月の予定になり、Ver1.01のエクストラ画面よりプレイできます。

追加エピスクショ01

その際に、インストーラーなしVerも併せて公開する予定です。

公開までまだまだ時間はございますが、お待ち頂けますと幸いです。

20160102

プロモーションビデオを公開しました
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、前回のブログで触れておりました水面下で行っていた企画の一つである

プロモーションビデオが完成いたしましたので、お知らせいたします。



今さらと言えば今さらなのですが(笑)

ありがたいことに多くの方に宣伝して頂き、制作者である当方が宣伝せずにどうする!?

ということで、制作をいたしました。

突然のご依頼だったのにも関わらず、ナレーションをご快諾くださった日ヨリさま、キャストの皆さま、

本当にありがとうございました。

お陰さまで映画の告知のようなプロモーションビデオとなり、個人的にはとても気に入っております。

他にもまだ構想中ではありますが企画していることがあり、制作のめどが立ちましたらお知らせいたします。

今年も人との繋がりを大事にし、真摯な姿勢と向上心を持って、制作に励みたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。