FC2ブログ

20161229

年末のご挨拶
久しぶりの更新になりました。

ここ数ヶ月、体調不良が重なり、1ヶ月ほぼ床の住人でした(笑)
今もまだ万全ではなく、何も出来ないままあっという間に12月。

11月28日に「Sカレ、Mカレ」の1周年を迎えたので、
体力が戻り次第、何かお祝いのイラストを描こうかと思っております。

ツイッターで1周年に関して少し触れたのですが、こちらでも改めて……

「Sカレ、Mカレ」は1年で約3500ダウンロードいただけました。
たくさんの方にダウンロードいただけてとても嬉しいです。
キャストの皆さん、遊んで下さった方、実況して下さった方、レビューして下さった方、
「Sカレ、Mカレ」に関わって下さった全ての方に感謝しております。
本当にありがとうございました!

そして、ひとまがの方ですが……こちらもあまり進んでおりません(汗)
本来ならシナリオ作業に入っているのですが、
先にゲームシステム部分を大まかに作ってからシナリオ作業に入ることにしました。
そちらの方が諸々と都合が良いと判断し、現在は体調の具合を見ながら少しずつ立ち絵の表情差分作業を進めています。

表情差分_尊

表情差分は尊だけ完成しています。
上の段が「通常」「笑い」「怒り」、下の段が「悲哀」「驚き」「苦痛」になります。
それともう一つ、使用するかどうかわかりませんが「特殊」差分もあります。
こちらはネタバレになるので、シークレットです(笑)

前作の「Sカレ、Mカレ」では表情差分の方向性が一律だったため、キャラクターの個性が半減してしまったのですが、
今回はそれぞれのキャラクターに個性が出るよう一つ一つ拘るつもりでいます。

制作に関してはこれぐらいです。
それと、もう一つ……これはお遊びで作ってたものですが、ひとまがの缶バッチを作りました(笑)

缶バッジ写真

缶バッチデザイン

個人で作ったものなので、出来はそこまで良くないものの自分的には満足しております(笑)

珍しく長々と綴りましたが、2016年も残りあとわずか。
2017年または2018年の公開に向けて、来年はより一層ひとまがの制作に力を入れて行きたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト