FC2ブログ

------

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170226

バレンタイン絵と尊の立ち絵完成
数か月ぶりに絵を描きました。

61450193_p0.png

バレンタインのイラストです。
絵を描く感覚は覚えていたのですが、もろもろと技法を忘れており、何かと難儀しました(笑)

塗り方もまるっと忘れてしまっていて、
目の塗り方は講座を参考にしながら今流行? の宝石のような宇宙のようなキラキラとした塗りにしてみました。

そして、バレンタインなのになぜ男性キャラクターか……というと、

某チョコレートのCMを観て「こんな感じのイケメンを描こう!」

と思ったわけですが、描いてみれば全く違う方向性の絵になりました(笑)

尊_私服 尊_制服

次いで、尊の腕ポーズ差分。
立ち絵アニメーションのため各部位ごとに細かくレイヤー分けをしており、
そのレイヤーの複雑さに片腕を下すポーズ差分を作るだけでも物凄く時間が掛かりました(笑)

特徴のあるポーズをすると表情差分との組み合わせが難しくなり、
また、各々の表情差分に合わせてポーズを作ればアニメーション作業の負担が大きくなってしまうので、
シンプルに「手を腰にやる」「手を下す」の2パターンだけにしました。

もしかしたら立ち絵はそこまで使わないかも知れないので、
素材数は最小限に抑え他の素材に力を注ぐつもりでいます。

これで尊の立ち絵は完成です。
残りは、あいり、颯太、シークレットキャラクター……それを全て近日中に終わらせて予定どおり、
来月再来月には立ち絵アニメーション、キャラクターの3D制作に入ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。