------

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20161229

年末のご挨拶
久しぶりの更新になりました。

ここ数ヶ月、体調不良が重なり、1ヶ月ほぼ床の住人でした(笑)
今もまだ万全ではなく、何も出来ないままあっという間に12月。

11月28日に「Sカレ、Mカレ」の1周年を迎えたので、
体力が戻り次第、何かお祝いのイラストを描こうかと思っております。

ツイッターで1周年に関して少し触れたのですが、こちらでも改めて……

「Sカレ、Mカレ」は1年で約3500ダウンロードいただけました。
たくさんの方にダウンロードいただけてとても嬉しいです。
キャストの皆さん、遊んで下さった方、実況して下さった方、レビューして下さった方、
「Sカレ、Mカレ」に関わって下さった全ての方に感謝しております。
本当にありがとうございました!

そして、ひとまがの方ですが……こちらもあまり進んでおりません(汗)
本来ならシナリオ作業に入っているのですが、
先にゲームシステム部分を大まかに作ってからシナリオ作業に入ることにしました。
そちらの方が諸々と都合が良いと判断し、現在は体調の具合を見ながら少しずつ立ち絵の表情差分作業を進めています。

表情差分_尊

表情差分は尊だけ完成しています。
上の段が「通常」「笑い」「怒り」、下の段が「悲哀」「驚き」「苦痛」になります。
それともう一つ、使用するかどうかわかりませんが「特殊」差分もあります。
こちらはネタバレになるので、シークレットです(笑)

前作の「Sカレ、Mカレ」では表情差分の方向性が一律だったため、キャラクターの個性が半減してしまったのですが、
今回はそれぞれのキャラクターに個性が出るよう一つ一つ拘るつもりでいます。

制作に関してはこれぐらいです。
それと、もう一つ……これはお遊びで作ってたものですが、ひとまがの缶バッチを作りました(笑)

缶バッジ写真

缶バッチデザイン

個人で作ったものなので、出来はそこまで良くないものの自分的には満足しております(笑)

珍しく長々と綴りましたが、2016年も残りあとわずか。
2017年または2018年の公開に向けて、来年はより一層ひとまがの制作に力を入れて行きたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

20161024

最近の作業をまとめたもの
 現在、システムの仕様を考えるため、イメージ画像を制作しています。

【イベント画面】
 イベント画面_01

【探索画面】
 探索画面_01
 探索画面_03
 探索画面_04
 探索画面_02

【マップ画面】
 マップ画面_01

【アイテム画面】
 アイテム画面_01
 アイテム画面_02

 UIデザインはあくまで仮で、正規のものとは異なりますが、血しぶきブッシャブッシャ飛び散らかした派手で物騒なデザインにします(笑)

 それと、前作はタイトル画面と立ち絵だけアニメーションしていましたが、今作はUIもアニメーションさせる予定です。

 今月中に仕様を終わらせ、今度こそプロットおよびシナリオ制作を始められるよう頑張りたいと思います(何回、書いてるんだろ……このくだり)

20161014

サークルのWebサイトをリニューアル
index01.jpg

サークルのWebサイトをリニューアルいたしました。

『アシナガおじさん』
http://www.ashinaga.sakura.ne.jp/

今後は、同人の情報だけではなく、商業参加作品もお知らせしていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

20160908

メインキャラクター立ち絵私服差分
3Dマップ用のキャラクターモデルを制作するため、
急遽メインキャラクターの私服差分を作りました。

当初は制服で館を散策する予定でしたが、
私服の方がヒロインの露出を上げられる!(笑) という事と、
「学園もの」ではないので“制服である必要性もない”という理由で私服になりました。

尊私服

あいり私服

颯太私服

後々の作業のことを考え、私服のデザインはシンプルめです。
兄妹が白で爽やかになりましたが、白の方が血糊が映えていいだろうと(笑)

それと、前々回のブログで「Sカレ、Mカレ」の残暑見舞いイラストを描くと公言していましたが、
私服差分の作業を優先したため出来ませんでした(汗)

小栗さんの浴衣姿をお披露目できるのは来年になりそうです。

また、「人喰いの禍ツ鬼」の進捗の方ですが、
今月中にゲームシステムの仕様書を完成させる予定です。

もういい加減シナリオの制作に入りたいので、
今月末か来月にはプロットおよびシナリオ制作に入れるよう頑張りたいと思います。

20160826

シチュエーションボイス
小栗さんの声でお世話になった猪芝さんのご企画に、
キャラデザ&イラストで参加させて頂きました。

企画サイト:「夜月のまにまに」
http://voiceyaduki.webcrow.jp/

麻陽ロゴあり

那月ロゴあり

以前より、シチュエーションボイスのイメージイラストを描いてみたいと思っていたので、
ご依頼いただけてとても嬉しかったです。

また、猪芝さんが褒め上手で、
一生分のお褒めの言葉を頂いたのではないかと思うぐらい褒めて頂きました(笑)

猪芝さんのお声に合うイラストになっていればいいなぁと思いつつ。

眠れぬ夜の耳のお供に、お聞き頂ければ幸いです。

18歳以上向けの作品ではありませんが、

そこはかとなく……

エ ロ い っ す ( 真 顔 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。